ラジオ広告の上手な使い方

意外なブランド(企業)のラジオCM

新たな試み「ラジオエルメス」

マスメディアの1つとして数えられるラジオですが
全てのブランドにマッチするわけではありません。

一般的に、
・自動車関連
・音楽、イベント関連
・飲料、食料関連
・時流に乗ったもの(他メディアで盛んに取り上げられているもの)
等のブランドや関連する商材は相性がいいと言われています。

ラジオとの親和性や、音声のみでイメージしやすいものといったところでしょうか。

また、
・全く新しいもの(まだ世の中にあまり知られていないもの)
・質感やシズル感を重要視するもの
等はイメージする映像に個人差が生じやすく
狙った通りの効果が得られにくいともいわれています。

その様な側面があるラジオメディアですが
最近珍しい試みがスタートしました。

「ラジオエルメス」です。
そうです。あの、フランスのが世界に誇るハイブランドです。
バーキンやケリーバックなどが有名ですね。

そのエルメスが期間限定で
エルメスのメンズの世界観を”ラジオ”を通して表現する
インターネットラジオの放送をしています。

幅広いライフスタイルや年齢層にメッセージを届けたいという想いで
東京・原宿にポップアップ・スタジオを制作し
実際の生放送を行ったり、エルメスのアイテムに触れたりと
五感を通してエルメスを体験できる空間となっています。

フランスでは、ラジオは知的な印象を持たれているというのも今回の企画の
1つの要素だそうです。

この企画を終えた時に、世の中がエルメスのメンズに対してどのようなイメージに
なっているのか今から楽しみですね。

初めての方へ お役立ちコラム

ご不明な点やお見積もりは
お気軽にお問い合わせください。

03-6278-7703

受付時間 9:00~20:00(土日祝除く)